FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/21(水)は春分の日で祝日でした

前の日に旦那さんの実家で、ビールをあびるほどのんだ旦那さんは本日はグロッキーなのでした。
がいいのにどこにも出かける気がおきないらしく午前中は静かにおうちの中で・・・
やっとお昼に外食をしようということで、重い腰を上げ、出かけることに。
お昼は胃にやさしく和食にいたしました

恒例のお口直しということで、シャトレーゼへ(毎週のようにいってます。定員さんに顔を覚えられたかも?)
F1000006.jpg

続きを読む
スポンサーサイト
昨日はホワイトデーでした

バレンタインデーの時はいろいろ忙しくて何もできなかったのですが、
数日前から、「ホワイトデー×2」と騒いでいたので、しぶしぶかわかりませんが、私の好きなものを買ってきてくれました
F1010071.jpg

続きを読む
先週の土曜日に義母が夕方留守だったので、義母が巻き寿司をつくってるということなので、義父と旦那さんと私と3人で夕食をいただきました

いつもながら、料理が上手な義母の巻き寿司はverygood
義父から歴史の話や経済情勢などのお話を聞きながら夕食をすませたのでした。

次の日義母から、「買ってきたから食べてねっ」ということでいただきました。



続きを読む
この頃神戸も寒くなってきましたねぇ
1月2月より寒いかも?

ということで、今日は心も体もほっかほっかになるためにランチにいってきました

神戸大丸の近くの茶飯(ちゃはん)というお店です。平日なのに30分待ち女性にうれしい和食のお店です。

土日は行列ができるくらいだそうです
電話予約もできるようなので、次行くときは必ずそうしようと思いました。

とりあえず、用事を済ませて、30分後にお腹をペコペコにすかせて
Let‘s Go



続きを読む
先週の日曜日に家で、映画を見ようと思い昼食後に買出しにでかけました。
ランチはサンドウィッチを食べたので、なんか甘いものが食べたいとおもって、ケーキ屋さんにGO

近所にケーキ屋さんがあるのでそこへいったら、シャッターが閉まってました

団地の中にあるので、日曜が定休日のようでした

でもでも気持ちはケーキが食べたくて、あきらめられないので近所を車で散策したら、あるではないですか
めっちゃ近くにシャトレーゼが・・・
今まで気づかなかった

さっそく中へ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。