FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう最終回になりました

「二十四の瞳」の映画村に行き、マルキン醤油記念館にいき、そろそろ
神戸へ帰る時間がきたので、福田港へと戻ります。
その途中に大阪城を建設したときに使ったといわれる石があったので、
一応写真をとっておきました

F1010044.jpg

続きを読む
スポンサーサイト
小豆島旅行続きです

「二十四の瞳」映画村からです。

F1010049.jpg

これは喫茶店の中です。
小豆島の民俗資料に囲まれたレトロな雰囲気のなかで、昔の給食やコーヒーなどをみなさん頂いていました。

続きを読む
久しぶりに小豆島旅行の続きを更新しまーす
先週1週間風邪をひいてしまって、ブログを更新する暇がなかったのです
これかれもがんばって更新しまーす(3日坊主にならないように・・・)

続きを読む
昨日に引き続き小豆島旅行をお送りします

今回の旅行のメインイベントともいうべき「二十四の瞳」の映画村へいきました

そこへ行く前に大石先生の自宅があったと設定されている場所 「竹生(たこう)の一本松」を見にいってきましたF1010026.jpg

先生はここから、対岸にある岬まで内海湾を約9キロの道のりを毎日自転車で通ってたんですね~。
このあと、車で通ってみましたが、すごい遠かったです。
私はこれは実話だと思っていましたが、物語色のほうが強かったみたいですね。ここは観光バスも入れないくらい狭いところなので、自家用車で観光するのに優越感をもてました

次に「岬の分教場」へと車を走らせます

続きを読む
引き続き小豆島旅行をお送りします

オリーブ園に到着したら、おなかがへってきたので、ランチにしましたF1010032.jpg

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。