FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も道頓堀にいった時のことについてお話します

お昼はやっぱり、「お好み焼き」だと思い神戸にはない、千房(ちぼう)のお店に決定。13時半過ぎなのにかかわらず30分以上ならびました

F1000024.jpg


続きを読む
スポンサーサイト
今日は休日にもかかわらずあいにくのです。

この間義父に道頓堀にはもういったの?といわれて、「まだです。」
といったら、関西にいるなら、「道頓堀くらいいかなあかん」と言われて旦那さんに今日つれていってもらいました

高速で約1時間くらいかかって、やっと到着。(渋滞もしてました)


F1000014.jpg


まず、見つけたのが、「かに道楽」のかにです。
いつもテレビでみていたので、ちょっぴり感動

続きを読む
3/21(水)は春分の日で祝日でした

前の日に旦那さんの実家で、ビールをあびるほどのんだ旦那さんは本日はグロッキーなのでした。
がいいのにどこにも出かける気がおきないらしく午前中は静かにおうちの中で・・・
やっとお昼に外食をしようということで、重い腰を上げ、出かけることに。
お昼は胃にやさしく和食にいたしました

恒例のお口直しということで、シャトレーゼへ(毎週のようにいってます。定員さんに顔を覚えられたかも?)
F1000006.jpg

続きを読む
今日は、日曜日。

なので、今日はゆっくりと起きてお昼くらいに出かけました。
今日も風が冷たかった
何も予定がないので、日用品の買い物や、食料品の買出しをしにいったのです。
お昼はジェームス山のサティにいきました。
久しぶりのマクドナルドでした。
その後に二人でよくやるゲーセンで結構な時間を費やしました
ユーホーキャッチャーが好きでよくやるんですよ
かわいいぬいぐるみがあったので、やってみました。
F1010074.jpg

続きを読む
昨日はホワイトデーでした

バレンタインデーの時はいろいろ忙しくて何もできなかったのですが、
数日前から、「ホワイトデー×2」と騒いでいたので、しぶしぶかわかりませんが、私の好きなものを買ってきてくれました
F1010071.jpg

続きを読む
先週の週末に神戸市北区に昨年の11月にオープンしたイオンにいってきました

3月上旬から急に寒くなったようでしが、この日も北区は雪がちらほらと降るくらいに寒かったです。

須磨区から北区までは高速を使うと30分くらいでつきました。

F1010068.jpg

続きを読む
先週の土曜日に義母が夕方留守だったので、義母が巻き寿司をつくってるということなので、義父と旦那さんと私と3人で夕食をいただきました

いつもながら、料理が上手な義母の巻き寿司はverygood
義父から歴史の話や経済情勢などのお話を聞きながら夕食をすませたのでした。

次の日義母から、「買ってきたから食べてねっ」ということでいただきました。



続きを読む
この頃神戸も寒くなってきましたねぇ
1月2月より寒いかも?

ということで、今日は心も体もほっかほっかになるためにランチにいってきました

神戸大丸の近くの茶飯(ちゃはん)というお店です。平日なのに30分待ち女性にうれしい和食のお店です。

土日は行列ができるくらいだそうです
電話予約もできるようなので、次行くときは必ずそうしようと思いました。

とりあえず、用事を済ませて、30分後にお腹をペコペコにすかせて
Let‘s Go



続きを読む
先週の日曜日に家で、映画を見ようと思い昼食後に買出しにでかけました。
ランチはサンドウィッチを食べたので、なんか甘いものが食べたいとおもって、ケーキ屋さんにGO

近所にケーキ屋さんがあるのでそこへいったら、シャッターが閉まってました

団地の中にあるので、日曜が定休日のようでした

でもでも気持ちはケーキが食べたくて、あきらめられないので近所を車で散策したら、あるではないですか
めっちゃ近くにシャトレーゼが・・・
今まで気づかなかった

さっそく中へ。
続きを読む
とうとう最終回になりました

「二十四の瞳」の映画村に行き、マルキン醤油記念館にいき、そろそろ
神戸へ帰る時間がきたので、福田港へと戻ります。
その途中に大阪城を建設したときに使ったといわれる石があったので、
一応写真をとっておきました

F1010044.jpg

続きを読む
3/3(土)に三宮に映画を観にいってきました

「バブルでGO」という広末涼子 阿部寛主演の映画をミント神戸でみてきました。
結構笑えておもしろかったですよ。

そのときにみつけたひな壇です。

続きを読む
小豆島旅行続きです

「二十四の瞳」映画村からです。

F1010049.jpg

これは喫茶店の中です。
小豆島の民俗資料に囲まれたレトロな雰囲気のなかで、昔の給食やコーヒーなどをみなさん頂いていました。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。