FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き小豆島旅行をお送りします

オリーブ園に到着したら、おなかがへってきたので、ランチにしましたF1010032.jpg

天気も良くて、眺めが最高だったので、窓際に座りました
小豆島はそうめんでも有名ということで、そうめんセットを頼みました。F1010031.jpg

画像では見えにくいかもしれませんが、オリーブも付け合せであったんです。
初めて食べるオリーブにちょっとビックリしました。噛んだとたんオリーブオイルのような液体がどろ~っと出たんです。
ちょっと私は苦手でした


そのほかはすべておいしくいただきましたその後に園内を散策。
F1010029.jpg


このアーチがきれいで記念撮影もたくさんとっちゃいました。
F1010033.jpg

このオリーブ園も結構、のぼりくだりが多いところだったので、足が疲れました。でも旅行と思うと無理して、走ったり、はしゃいだりしちゃうんですよね~

ここからも海がみえるんです。最高のロケーションですね。
F1010030.jpg

前の日は天気はあまりよくなかったんですが、この日は快晴で、本当に
海がきらきらしていてずっと景色をみていられるぐらいでした

ここで、ブレイグタイム(さっきお昼食べたばっかりなのに・・・)F1010027.jpg

オリーブソフトクリームです
道の駅によると必ずというほどソフトクリームを食べる私です。
さっき昼食で食べたオリーブはちょっと苦手でしたけど、ソフトは
抹茶のような味もほのかにして、クリームが濃厚だったのでおいしかったです。
ちなみに、小豆島では、他にすももソフトや醤油ソフト、つくだにソフトがありました。私はオリーブにしたんですが、醤油そふとも食べてみたいです。(胃袋がもう一つあれば・・・)
ソフトクリームはご当地によって個性的なものがたくさんあるので、
旅の醍醐味のひとにとなっています。(私の中では・・・)

休憩もすんだので、次には「二十四の瞳」の舞台となった、映画村へと
つづきます



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/15-9707910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。