FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに小豆島旅行の続きを更新しまーす
先週1週間風邪をひいてしまって、ブログを更新する暇がなかったのです
これかれもがんばって更新しまーす(3日坊主にならないように・・・)

さて、岬の分教場を出たあとは、近くの映画村へいきました。
この分教場と映画村のペアチケットは別々に買うより安いですよ
私たちもそれをゲットしてたので、ズムーズに入ることができました。このときは風も強くて、寒かった・・
中に入ると、本物の小さな村のようでした。
映画のセットをそのままのこしているようで、昔の看板や、洗濯物まで干してありましたよ。特にふんどしとか干しているので超リアルでした。
F1010052.jpg

海沿いなので、海がほんときれいにみえましたよ
この釜は石川六衛門の釜とかいうもので、大きかったです。
入ろうとしたのですが、下のほうが、ひび割れていて、確実に私がはいったら、落ちるとおもいやめました
F1010051.jpg

これが、バスです。
義父に言わせると、「昔はこんなバスがようさん走っておった」とのことでした
中にも入れるんですよー 小さい子ははしゃいで乗ってました
F1010050.jpg

本当に昔にタイムスリップしたようでした。
私は二十四の瞳をみてからここにきたので、映画とおんなじだぁ~と感動しながらみてまわりました。
広場では、竹馬とか輪回しとか昔ながらのおもちゃがたくさんあり、私も竹馬に挑戦したんですが、見事にこけちゃいました
旦那さんは小さいときにやっていたらしくうまく歩いていました。(少し尊敬・・・)

お土産屋さんもたくさんあって、この映画村の半分はお土産屋さんか飲食店でした。寒いので、中に入ってまったりしていたほうが長かったかも

こんな感じで映画村を満喫してました。
 
あと、もう少しでこの旅行記も終わりに近づいてきました。今考えると、この旅行で風邪菌が潜伏していたんだなぁと思います。
みなさんも風邪にはお気をつけて


つづく
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/17-61690c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。