FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この頃神戸も寒くなってきましたねぇ
1月2月より寒いかも?

ということで、今日は心も体もほっかほっかになるためにランチにいってきました

神戸大丸の近くの茶飯(ちゃはん)というお店です。平日なのに30分待ち女性にうれしい和食のお店です。

土日は行列ができるくらいだそうです
電話予約もできるようなので、次行くときは必ずそうしようと思いました。

とりあえず、用事を済ませて、30分後にお腹をペコペコにすかせて
Let‘s Go



中はうす暗くて、とってもムーディ
デートにもいいかも?
3階まであるんですが、今日は2階に案内してもらいました。
結構階段は急でした

「昼善」という和食ランチを注文

あったかい、ほうじ茶を飲んで待つこと約5分
木のお膳と、お櫃にほっかほかなご飯が・・・
ここはご飯がとってもおいしいと有名だそうです。
ご飯がつやつや光っていました
京風料理のようなお上品な料理で、30品目しっかりはいっているような栄養たっぷりのお料理でした。
特にわたしはさわらのお魚がおいしかったです。
ほかにもゴマ豆腐や玉子焼き、鶏肉、さつまいもetcたくさんです。
写真を撮りたかったんですが、食べるのに没頭して忘れてしまいました
ショック
なので、デザートだけのせます。


F1010058.jpg

抹茶のムースです。
口の中でスゥ~ととろける触感は絶品
抹茶ですが、苦味もなくまろやかでした。

大・・大満足でした。ごちそうさまでした

この店を出た隣にはケーニヒスクローネがあったので、3時のおやつに
F1010057.jpg


私は一番人気のプリン 渋栗入りのプリンを選びました。
先輩は豆乳プリンです。
とろけるプリンとカラメルの中にくだいた栗が出てきて、今まで食べたことがないハーモニーを口の中で奏でていました
豆乳プリンは甘さを控えたお上品な味だったようです。

仕事のストレスもふっとびました
今日はとても幸せなひとときを過ごすことができました
ありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/22-3eaed338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。