FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の週末に神戸市北区に昨年の11月にオープンしたイオンにいってきました

3月上旬から急に寒くなったようでしが、この日も北区は雪がちらほらと降るくらいに寒かったです。

須磨区から北区までは高速を使うと30分くらいでつきました。

F1010068.jpg

駐車場はもちろん無料で、4000台とめれます。
中が、すっごく広かったです。
ジャスコ部分も広いんですが、それ以外にテナントの数と広さは私が訪れたイオンの中で、ダントツでした
(盛岡イオンくらいしかいったことないんですけど・・・)
ちなみに盛岡のイオンの2倍はありましたがつくりや、配置は盛岡と同じような感じでした。

F1010066.jpg


食べるところも充実してました。
1F、2Fにレストランとカフェもあり、3Fにはフードコートのような広いスペースがあります。
ただ、私たちはお昼頃訪れたのですが、もうどこもかしこもいっぱいで、座るところがありませんでした。
少し時間をずらしたのですが、3時くらいまでは全部満席になってました。(やっぱり、休日はどこも混むんですねぇ

私たちはフードコートであいた席を見計らって、ケンタッキーやらミスドやらで、すばやくランチを頂きました。(写真撮り忘れ


F1010069.jpg

ワインの専門店があります。桜の期間限定商品です
お隣には焼酎の専門店もありました。

F1010065.jpg

ここは全品315円のお店でした。かわいらしいものがたっくさん
私はピンクのハート型のコースターをゲットしました


F1010067.jpg

駄菓子屋さん。結構こういうとこ好きなんですよねぇ~
昔食べていたものとか見つけるとめっちゃうれしくなって買っちゃうんです
ここでもめずらいいものが売っていたので買っちゃいました
F1010064.jpg

1Fにはいろいろなスゥイ~ツのお店が入っています。
ソフトクリームのキハチや36STICKS。
かなり気になりましたが、たくさん食べ過ぎてこれ以上はいらなかったので、今日はやめておきました。
その他にワッフル専門店など魅力適なお店がたくさんありました。
F1010063.jpg

ここはかなりの行列をしていました
ジャスコ内にあるアイスのお店です。
いろいろなフルーツを混ぜ合わせて自分なりのオリジナルアイスをつくれるのです。値段も500円~なので、高価なんですけど、行列がきれませんでした

今回は初めて来たんですけど、私にとっては魅力的なお店ばっかりだたので(特に飲食店)絶対また、近いうちに期待です。

本日の戦利品(食べ物ばっかり・・・)

F1010062.jpg


以上 イオンレポでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/24-db2578ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。