FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/21(水)は春分の日で祝日でした

前の日に旦那さんの実家で、ビールをあびるほどのんだ旦那さんは本日はグロッキーなのでした。
がいいのにどこにも出かける気がおきないらしく午前中は静かにおうちの中で・・・
やっとお昼に外食をしようということで、重い腰を上げ、出かけることに。
お昼は胃にやさしく和食にいたしました

恒例のお口直しということで、シャトレーゼへ(毎週のようにいってます。定員さんに顔を覚えられたかも?)
F1000006.jpg

頭がちらっと写っているのは旦那さんです

車が結構、路駐していてとめられないくらいでした。
外にはアイスコーナーがあります。

F1000005.jpg

もう少し暖かくなったら、絶対たべたい

F1000004.jpg

中に入ると、プリンやら、シュークリームやら、冷蔵ものがたっくさん。

今日はヨーグルトもお一つ購入しちゃいました。(しぼりたてヨーグルト)いかにもおいしそう。
味はほんのり甘くて酸味はなく、子供でも食べやすいヨーグルトでした

F1000003.jpg


お菓子の山・山・山

今日は何をか・お・う・か・な

いつも悩んでしまいます。

旦那さんはまっすぐケーキコーナーへ直行(なんで急にこんなにあまいものが好きになったのか不思議です)。

私が、今日は冒険してみたら、といったので、いちごのボンブというショートケーキ系をかっていました

私は冒険せず、ベイクドチーズケーキ(ワンパターンなのです。)

F1000002.jpg

旦那さんセレクト。
味はいたってふうつなのだそうです。
この間のスペシャルショートのほうが、おいしかったようで、私が冒険をすすめたばっかりに・・・ちょっと責任感を感じました


私のセレクトは・・・
F1000001.jpg

チーズケーキ。
他にもスフレやレア、フレッシュチーズケーキのようなやわらか系もおいてあるのですが、いつもベイクドになっちゃいます。

食感がさくっとしていて、そんなに甘くもなくて、おいしいんです。
ずば抜けてというほどではないんですが、何回も食べたくなる安心する味なのです。

今度は違うのにチャレンジしようなか?

乞うご期待
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/27-425fdeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。