FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も道頓堀にいった時のことについてお話します

お昼はやっぱり、「お好み焼き」だと思い神戸にはない、千房(ちぼう)のお店に決定。13時半過ぎなのにかかわらず30分以上ならびました

F1000024.jpg


ここは1Fから5Fまで、全席200席のお店です。
回転は早いほうだと思います。

私たちは5Fに案内されました
中はお好みやさんぽくなく、おしゃれなレストランっぽかったです。

F1000023.jpg


私は、「チーズお好み焼き」を頼みました。
旦那さんは普通に「豚入りお好み焼き」です。

目の前で、定員さんが、ちゃきちゃきつくってくれて、さすが、職人技ってかんじでした


F1000022.jpg


私のは、チーズたっぷりです

とろとろとろ~です。
もうほっぺたとろける~

いつもお好み焼きをランチに選ぶと3時くらいにおなかがすいてくるんですが、ここのは、おなかにどっしりで、ぜんぜん夕食まで、おなかがすかなかったです。ごちそうさまでした

F1000021.jpg


食後にはまた、ぶらぶらとしていたら、これを見つけました
ローマの休日の「真実の口?」の関西番?
手をいれると、今日の運勢をうらなってくれるらしい

私は「もっと親を大切にしぃ~や」といわれました。トホホ

F1000020.jpg


次に行ったところは、ドンキホーテの屋上にある観覧車にのりました。
(おこちゃまちっく・・・)
ところが、ここも30分まちでした。

どこもかしこも混んでます。(田舎育ちの私にはたえられません

F1000019.jpg


待っている間にみつけたのが、これ

鶴瓶さん、南光さん、文珍さんの3ショットです
みなさんも乗られたのですね

F1000018.jpg


やっとのれました。
これは4人のりで、向かい合わせではなく、横一列です。めじらしいですね。

一周15分で、頂上は超怖かったです

F1000017.jpg

こんな感じです。

雨が降っていたのが残念。

F1000015.jpg


外観はこんな感じです。久しぶりに観覧車にのって、ちょっぴり初心にかえった気分でした。

ちょっと、天気が悪かったのが、残念だったですが、とっても刺激的な一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/29-be3261ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。