FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回からは台湾旅行についてアップしていきます。

4月27から、30日までGWの前半に台湾旅行にいってきました。
2月下旬くらいから申し込んでいたので、早割りで、割りと安く行くことができました。

27日は夜からの出発なので、午後にゆっくりと関空に向かいました

F1000051.jpg

関空の中です。夕方なのか少し薄暗かったです。

ここで、少し休憩

F1000050.jpg


スタバで、アールグレイティーを飲みました。
台湾まで、3時間弱で着くのですが、夕食どきだったので、機内食がでるらしく、ここで食べたら機内食が食べれなくなると思い、お茶だけで我慢


F1000049.jpg


シャトルにのって搭乗口へレッツゴー

着いたら、まだ早かったので人はあんまりいませんでしたが、登場時間が近づいてきたら台湾人がうじゃうじゃいました
日本人は数人でほとんどは台湾人でした。

F1000048.jpg


今回乗るのはノースウエスト航空の飛行機です。

この時は15分出発が早まっていましたが、あとで、現地の添乗員さんと話した時に「ノースウエストは週に3回は遅れる」って言ってました。
デトロイト発なので、そこで遅れてしまうともうアウトですよね。

私たちはラッキーでした

機内食の写真はとれなかったんですが、すごく美味しかったです。
今まで、機内食を完食したことはなかったのですが、ペロっと食べちゃいました。(関空で我慢したおかげ・・・)

F1000047.jpg


そうこうしているうちに、台北へ到着。夜でもたくさんの人がいました。空港はこんな感じ。
やっぱり、夜でも湿度は高かったです。

夜の10時前には着いたのですが、荷物がなかなか出てこなくて1時間くらい空港にいました。

バスでホテルまで約50分くらい。付いたときには12時近くでした。
日本とは時差が一時間あります。日本なら午前1時です
もう寝てる時間だったのですが、着いたら興奮して、疲れてるのにもかかわらず外へ出て行きました。

F1000043.jpg


私たちが今回泊まったのは、パラダイスホテルというところです。
外観はこんな感じ。日本のビジネスホテルぽいホテルでした。

F1000044.jpg


おなじみのセブンイレブン発見
台湾の物価はほとんど日本と同じでした。
ただビールは日本のものも台湾の地ビールも安かったです。

F1000046.jpg

F1000045.jpg


ちょっと形が変わってるヨーグルトとかありました。
日本のヨーグルトの入れ物はプリンがはいっているので、一回ヨーグルトと間違えて買っちゃいました、今回の旅行で一番行ったのところはコンビニです。ほんと便利ですよね~

いろいろコンビニで買い物をして、寝たのは午前2時ごろでした。
明日は8時集合なので、睡眠時間が少ないですが疲れていたので爆睡でした。

2日目に続く
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/31-e5c94207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。