FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は2日目の台湾旅行をお送りします

まずは、朝8時集合なので、6時半には起きて7時には朝食会場へいきました
昨日遅くに寝て朝も早かったので、食欲があんまりわきませんでした

F1000061.jpg


バイキングなので、好きなものだけ食べれるので良かったですが、中華は脂っこいイメージなので、少なめにしました。

F1000060.jpg


おかゆのトッピングです。
沢山あるのにびっくり。さすが本場です
すごいブレていてすみません。

F1000062.jpg


私のセレクト。いつもなら沢山食べれるのですが、今日は少なめです。
紫色のは中にあんこが入っていて、「あんまん」のようでした。
シュウマイが一番おいしかったです。
台湾ではお茶にも砂糖が入っているのが多いので、ジュースや豆乳もすごく甘くてちょっとお口にあいませんでした

F1000059.jpg


この日は一日市内観光ツアーに参加しました
大型バスでの移動となりました。
ガイドさんはなんと日本人でしたので、すごく聞きやすくラッキーでした
聞くところによると10年前に台湾にきて、その2年後に現地の人と結婚して今はツアーガイドをやっているようです。北海道出身で32歳のきれいな女性でした。

F1000058.jpg


最初は「保安宮」といって、寺院のようなところの見学です。ここで運勢をみることも出来ます。日本でのおみくじのようなものです。
ただし、台湾の寺院では日本みたいに良いおみぐじは多くなく結構きびしいことを書かれている札もあるということです。

F1000056.jpg


長い棒みたいなのを引いてその文字のところにお札をとりに行きます。全部台湾語で書かれているのでガイドさんに見せたら、わたしのはすごく良い運勢と言われましたラッキー

でも旦那さんは最悪で、「今にもストレスで爆発しそう」というようなことが書かれていて、すごくへこんでました
悪いお札は焼却炉があるので、そこで燃やせば、運勢がかわるとのことで、旦那さんは早速燃やしてました

F1000057.jpg


ここでは10分くらい自由行動がとれましたので、幸せな生活が送れるようにと拝みました

次は「孔子廊」へと続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/32-96e855df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。