FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台北1日市内観光のつづきからお送りします

「保安宮」のすぐ前に「孔子廊」があるので、そこへみんなで歩いていきました。
ここは孔子さんのお弟子さんたちの位牌が沢山おいてありました。
F1000055.jpg


台湾の学校も2期制で、夏に受験があるらしいのですが、みんなお供え物をもってここにおまいりしにくるそうです。この人たちも今年受験かな?

F1000053.jpg


ここが位牌堂です。たくさんありました。

F1000054.jpg

日本語での説明もありわかりやすかったです。
私たちも頭がよくなるようにしっかり拝んできました

その後はツアーにつき物のセミナー体験をしました。
今回は鳥龍茶です。さすがに本場だけにおいしいお茶を飲ませていただきました。

F1000070.jpg


この説明している人は「ためしてガッテン」でも紹介された人のようで、とっても日本語も上手だし、商売上手でした。

私たちも鳥龍茶を5袋も買ってしまいました。

F1000052.jpg


ここに展示してあった、翡翠です。大きいですね~

これで、午前中の見学は以上です。

次は昼食から午後の市内見学をお送りします
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/33-89040899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。