FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続きです。

午前中の見学が全て修了したので、まちに待った昼食です
「梅子」というお店です。
台湾に住んでる方のブログを読んでいて、仕事で接待に使ったとか、結構おいしかったとか感想が載っていたので、楽しみでした。

F1000064.jpg

今回のツアーは30名くらいで動いていたので、食事も丸テーブルに8人がけで頂きました。
円卓に沢山の中華料理が並べられました。
炒め物、シュウマイ系、麻婆豆腐や、魚の餡かけ、卵料理とスープなどなどです。ご飯食べ放題です。
フルーツはスイカ、パイナップル、オレンジでした。

F1000065.jpg


実際の料理の写真はとれませんでした忘れてた~

ごはんも結構おいしくて、私は完食しました
一番おいしかったのは麻婆豆腐です。
辛いんですが、香辛料が効いてて癖になる味でした。
お魚はちょっぴり、臭みがあって苦手でしたが、おいしいお店でした。

F1000069.jpg


午後は中正記念堂からの見学です。
ここの階段は全部で、92段あるそうです。
蒋介石の年の数あるそうです。
今回はエレベーターが故障したため、徒歩で上りました。

F1000068.jpg


結構疲れました


F1000066.jpg


上からみた風景です。

土日だったので、イベントをやっているようです。
向かいの建物はコンサートなどをやる公会堂らしいです。

F1000067.jpg


中には、蒋介石の銅像です。向いている方向は中国の方向をみているそうです。
この銅像の脇には兵隊さんがたっているんですけど、全く動きません。大変なお仕事ですよね~
交代式がまもなく始まるようです。
次に行く忠烈祠というところで、兵隊さんの交代式をみるのでここではみませんでしたが、その交代式の様子を次にお送りします。

つづく
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/34-15b1afc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。