FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾旅行の続きです。

忠烈祠で交代式をみた後は、故宮博物院の観光にいきました。
ここの博物院はすごい数の展示でして、1点1点みれば、30年間かかるということでした

ここの中は写真禁止なので、一枚もありません。

このあとはDFSへいって、解散です。

この後はfreeタイムです。

私たちは、すぐに夜市へ向いました。

F1000072.jpg


ここは夜8時以降がにぎわうようです。まだ6時なので、そんなに人は多くありませんでした。

F1000071.jpg


いろいろな屋台や、出店があって時間がたつにつれて、すっごい人になってました

ここでUFOキャッチャーとか1000円分くらい遊んじゃいました。
夕食もここで済ましちゃいました。
小龍包と、魚眼丸という魚のつみれのスープを食べました。(写真撮り忘れ)

今日は一日すごく疲れたので、早めに帰宅。

次の日は一日フリータイムです

F1000112.jpg


まずは、駅でフリーチケットを買ってMRTの乗り放題をゲット
台湾、最古の寺院龍山寺にいきました。
F1000111.jpg

駅についたら公園がありました。
この日は雨の予報でしたが、くもりでよかった。しっかし蒸し暑い。

F1000110.jpg

ちょっぴりオアシス。涼しげです。

F1000109.jpg


ここでは、年配の人が多かったです。しかも日本語を話せる人がたくさん。80歳を超えている人は特に上手に日本語を話してくれました。
日本人ってわかると話しかけてくれるのもうれしかったです
拝み方も全部教えてもらいました。ありがとう台湾のおじいちゃん。おばあちゃん。
F1000107.jpg


台湾人はすごく振興深いです。しかも願いがかなったら、すっごい量のお供えものを持参してきて、お礼参りをしていました。

私たちも台湾人に見習って将来のことをしっかり拝んでこのお寺を後にしました。

つづく

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/38-47115847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。