FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾旅行2日目の続き

「台湾故事館」へいきました。ここは今年の2月にオープンしたらしく、まだ新しい観光地です。
結構地元の人たちも訪れているようです


ここは台湾の中心部の駅前にあるんですが、駅前でアイドルのイベントがあるようで、すっごい人でした

その間を掻き分けやっと中に到着。中は台湾人の若い人たちでにぎわっていました

F1000137.jpg


昔の台湾の町を再現したようなセットです。
日本で言えば、私たちも2月に言ってきたのですが、小豆島の24の瞳の映画村のようなセットですね

入場料は250元ですが、250元分(約1000円)の金券として利用可能なので得した気分

F1000138.jpg


黄色いポストみっけ~

F1000139.jpg


これはなんだったかな?

F1000134.jpg


これは日本で言えば交番かな?

F1000135.jpg


昔の車です。今では、この形は貴重ですねか~

一通りみたら、おなかがすいたので、金券でランチタイム。
やっぱり、台湾料理に決定。
日本でもよく、ショッピングセンターの中にあるフードコートのような場所で料理をチョイス

F1000102.jpg


ただし、日本語が通じないので指差しオーダーでずっと端っこで、出来上がるまで立ってまっていました。
(出来上がったら、マイクで番号を呼ばれるみたいですが、全く台湾の言葉がわからないので・・・)
定員さんも目で合図をくれたので、ほっとひと安心

F1000103.jpg


やっと、食事にありつけました。いただきまーす
手前が私ので、「チマキ」のようなごはんと、小松奈のようないためものと、大根のスープでした。しっかり、味がついてすごくおいしかったです。ただ、パクチーの味がきつかったです。
でもツアーで出された料理よりも一番おいしかったです

奥が旦那さんのです。丼もので、揚げたカツに甘辛いたれをかけたようなもので、ごはんの料も多いのでおなかいっぱいになったようです。

つづく
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/40-c48e2441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。