FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾旅行2日目フリータイムの続きからです

「台北101展望台」は完成した当初世界一高い展望台だと有名になり、テレビ番組でもよく取り上げられていたので、台湾にいったら絶対上りたいと思っていました

高級住宅地の地区に建設されたようです。なんとここの社長は女性らしいです。台湾の女性は強いらしい。(負けてられません・・・)

F1000118.jpg

下から見上げても頂上がみえないくらいでした。

中に入ると、百貨店が併設されてるので買い物客も沢山いました。

F1000122.jpg


カフェとかもあったので私はそっちに並びそうになりました

展望台にはすぐいけるのかなぁっと思っていましたが、チケットうりばから、この行列

F1000121.jpg


エレベーターに乗るまで、何時間かかるのだろう?
まぁ二人でいろいろお話をしながら、約1時間くらいならんでエレベーターに・・・

エレベーターガールもいらっしゃって、なかはプラネタリウムみないに星がきらきら
数秒で頂上までいけるのです。耳鳴りはしないようにできているって言ってたけど、結構耳鳴りしましたよ

このエレベーターは日本制でした。(安心ですね

F1000120.jpg


上から見た景色です。窓ごしでもちょっとびびりますね。
無料で日本語訳の説明が聞ける機械をもらって、ぐるりとまわりました。他にも英語や韓国、フランス語などなど、沢山ありました。
世界各国からこの高さを体験しにきてるんですね

F1000119.jpg


中はすっごく寒くて凍えそうになりながら、説明を聞いてました。
(それでも外国人はアイスを食べてるし・・・体温感覚がおかしいのでは・・・私も暑かったら食べたかった~)

F1000117.jpg


山側ですね。

F1000116.jpg


こんな感じで、展望台の中はお土産屋さんと、カフェと宝石とかも沢山売ってました。

私たちは午後3時ごろ行ったのですが、夜景もすばらしいと思います
機会があったら、是非夜景を見たいな

残念ながら、すごく中が寒かったので、40分くらいしかつくろげませんでした。(台湾は外はすごく暑いんだけど、中がギンギンに冷えているので上着は必須アイテムです

でも、ここにこれてよかった~

つづく

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/43-307b0598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。