めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

とぎれとぎれに更新した台湾旅行も最終章に入りました

毎日更新できている方も沢山いらっしゃいますが脱帽です

これからもいろいろな出来事を定期的に?更新できたらいいです(願望)。

さて、台湾旅行二日目の続きです。

「台北101展望台」から降りてきて、少しはショッピングしたいなぁっと思っていましたが、朝からの歩き疲れが足にきていまして早く帰りたいモードになってしまいました
(もう若くはないです・・・)

ホテルのある駅です。ここは原宿みたいな感じで「若者の街」のようです。
ういういしぃ

呼び込みとかたくさんあって、断るのにしんどかったです。

早くホテルに帰りたいのにもかかわらず、UFOキャッチャー
でかなり遊んじゃいました。(結構好きなんです・・・)

まぁぜんぜんとれなかったんですけどね。

帰りに甘いものが食べたくなって、ケーキを買いました。

普通のショートケーキだし

わたしも

いつものチーズケーキだし

もっと台湾っぽいお菓子を挑戦できたらよいなぁっと今は思ってます。

でもでもおいしかったです。

夕食はホテルの向かいの鍋屋さんで食べました。
当店おすすめNO1を頼んだら、殺人的な辛さでした。
(こっちの人はこんなに辛いのを食べてるんだぁ~と感心)

いろいろあった3日間でしたが、激安ツアーの割には楽しかったです
今度、台湾に来るときはリッチに旅行したいです。

次の日は朝の4時集合でした

飛行機はやたら寒かったので、GW前の旅行でしたが、GW中は風邪をひきずっと寝てました

(海外旅行にいくときは暑いところへ行くにしてもしっかりと上着をもっていく)これは教訓ですね。

次はどこへ行くかわからないけれど、上の教訓を生かして楽しい旅にしたいですね。