FC2ブログ

めんこいな日々♪

岩手から神戸へ嫁いできてはや2年。 とりとめもない日々の出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年もお盆の時期に帰省したのですが、そのときは、神戸は暑いけど
岩手はすごく涼しくて、夜は、窓をしめて布団をかぶって寝ていました

けれど・・・

あづい

なんて今年は暑いのか
実家に帰っての感想でした。神戸いたときより、こっちのほうが暑いじゃん。

F1010090.jpg


お庭のハウスも窓前回です。

今年はお盆中全国的に暑くて、最高気温の更新もしてましたよね?

岩手も例外ではなく、確実に更新してました。

まぁそれはさておき、私の実の兄の子供、甥っ子や姪っ子もきていたので、実家はすっごいにぎやかでした

1.jpg


たまにしか会わない甥っ子たちのために、どこかに遊びに連れていこうと思ってたので、衣川にある東北ニュージーランド村へ遊びにいきました。

でも外の温度は35度以上あったんですよ。(家で静かにしてればよかった

2.jpg


でもいろいろ乗り物にのったり、フリスビーで遊んだり楽しかったです。
でも1時間くらいしかいれませんでした。甥っ子と旦那さんが、走っていきます。

3.jpg


お土産店しかエアコンがないので、なにも買わなかったんですが、ここに結構いさせてもらいました。

暑かったけど「楽しかった」と甥っ子に言われてそれだけで、救われました

F1010106.jpg


次の日朝の光景です。
なんと田舎のほうでは、一ヶ月に一回くらい田んぼの肥料ふりを朝の4時ごろから、このリモコンヘリコプターでとばしながら肥料をふります。
なので、この日は月に一度の日にあたってしまいました。私たちもその騒音で起こされました(ねむい・・)。

F1010107.jpg


めずらしいので、記念撮影
甥っ子が写ってます。

なんだかんだで、ゆっくりできないお盆の帰省になってしまいました

つづく
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanigenaihibi.blog92.fc2.com/tb.php/49-5a969322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。